いまはよくても危険なシャカシャカ洗い!

男性の薄毛の原因は擦り洗い!?

男性の薄毛の原因は髪の洗い方にあった?

急いでいないのに指でシャカシャカと
地肌を擦る洗い方が一番危ないそうです。

 

シャカシャカ洗いをしている人は将来薄毛になる可能生があります。

 

なので、まだ薄毛の兆候が表れていない人は
いまのうちから、もみ洗いにスイッチしていってほしいのです。

 

そもそも何故揉み洗いが推奨されているのかと言うと、
男性の薄毛を救うべくして現れた髪の毛の神様と称される方が、
この揉み洗いを推奨しているのです。

 

地肌を、首の辺りの後頭部から揉む様に洗って行いくのですが、
首から両耳の後ろから上へと上がり前と洗います。

 

そして、最終的には頭頂部に血流を押し流すような感じで
洗っていくのです。

 

結局、毛が薄くなって行く最初の場所が頭頂部から
額にかけてということから、この辺りの頭皮が凝り固まって
血行が悪くなる事で薄毛が進行していきます。

 

この揉み洗いは女性にも効果があるそうなので、
薄毛にお悩みの方、または将来薄毛にならないように
いまからでも揉み洗いをするのが効果的だそうです。

 

因みに、現在既に薄毛になってきているからもう無理ですね。
と思っている方は、そこで諦めないで
いまからでも揉み洗いにしていってください。

 

何故なら、そこそこ薄毛が進行した人が揉み洗いに変えてから半年くらいで、
薄毛の進行が止まったという事例があるそうなので、

希望を持って対処していったほうが良さそうです。

 

あと、当然ですが薄毛には使っているシャンプーの成分も関係しています。
これを期にもう一度改めてみてはいかがですか。

 

とりあえす、誰が使っても無難と思えるのがさくらの森のシャンプーです。
一応女性用のシャンプーですが男性が使っても問題ありません。

 

ちょっと抵抗があると思っているそこのあなた!
女性用シャンプーを使っている男性って普通に多いんですよね(笑)


ホーム RSS購読 サイトマップ